ご注文はたくやのブログですか?

基礎基本を大切に、アタリマエはアタリマエじゃない、を再提議。

サイレントマジョリティーは好きだけど嫌い

どうも、頻繁に他人から「変わってるね」と言われちゃうたくやです

本当に変わってる人なので反論出来ないw

 

正直、他の人と合わせる、一緒のことをする、同調圧力なることはものすごく嫌い、苦手なタイプですw

そんな自己中男のたくやがお送りする今回の内容は「サイレントマジョリティーは好きだけど嫌い」です

好きな理由は欅坂46サイレントマジョリティーという曲自体のことですね!

自分に欅坂の波を興した曲!

「この世界は群れていても始まらない

YESでいいのか?サイレントマジョリティー」の歌詞とメロディーが本当にすこ。

最近はガラスを割れ!も好き。歌えないけどw

 

まあそれはいいとして本題です

嫌いな理由は他人と同じ行動をして、周りと同化しときゃそれで安全~♪みたいな風潮ですw

 

最近では世間一般的に少数派ではなくなってきましたが、自分の趣味、活動として根っからのアニメ、ゲーム好き、和太鼓、仮想通貨などの投資、ブログを書くことがあります

 

少なくとも後半は自分の周りでしてる人はいませんw

 

ぶっちゃけ他人に合わせて、群れの中に紛れるように一緒に行動した方が気楽だし、ゆったり平穏に暮らせたりしますが・・・

個人的には何か味気ないなぁ、と。

周りと同化してしまうと自分の個性が出ずに、自分らしく生きていく自由が損なわれてしまうんで窮屈・・・

 

そんな人自分や周りの人にいるんじゃないかなーて思います

誰かと違うことに何をためらうのだろう?

てちょくちょく思います

 

学校生活や仕事の現場でも歌詞が当てはまります

自身のブログ記事も参考に↓↓↓

https://gotiusa08.hatenablog.com/entry/2018/11/01/131127

 

先行く人が振り返り列を乱すなとルールを説かれても、本当にその目が死んでたりしてますよね(本来守られてるはずのルールが守られてないなど)(同調圧力など)

 

Yesでいいのか?サイレントマジョリティー!

Noと言いなよ!サイレントマジョリティー!

 

あなたはあなたらしく生きていく自由があります

大人たちに支配される必要も無いと思います

選べることが大事であり、人に任せる任せられる必要もありません

 

もっと自分を開放してみよう!

ちょっと今回歌詞を散りばめて文章作ってみたけど文章になってるか心配w

そろそろご指摘やコメントを頂きたいですw

 

引用 「サイレントマジョリティー」欅坂46

作詞 秋元康   作曲 バグベア