ご注文はたくやのブログですか?

基礎基本を大切に、アタリマエはアタリマエじゃない、を再提議。

どんな歩幅や速さも個性で その1

どうも、個性の塊のたくやです

 

前回はコチラ↓↓↓

https://gotiusa08.hatenablog.com/entry/2019/01/23/194745

 

前半はハロハピメインの明るい話、後半が自分メインの暗い話になりますw

 

自分がバンドリにおいて、好きなバンドがハロハピ(ハロー、ハッピーワールド!)なんですよね

キャラクターは皆可愛いし魅力たっぷりなのですが、そこを語り始めたらその2に続かないので今回はスルーしますw

 

(ちなみに自分がバンドリを始めたキッカケは当時大学の友達にバンドリを勧められ、それぞれのバンドの音楽の方向性に違いがあって、そこが面白いと思ってバンドリを始めたんだったなぁ)

 

そんな中でも最も好きな曲が「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」です

出だしのドラムでおおっ!となるし、ハロハピ曲特有の電子麻薬か?!というくらいの中毒性、こころ×花音メインの曲、そして特に歌詞がすごく好きなんです!

個人や友達とライブする時は結構な割合で選曲してる気がします

(まあ1番しかさすがに流れないのですがw)

 

自分が2番を始めて聴いたのは、先日友達と深夜にラウンドワンに行って、個別でカラオケ部屋入った時流してみたんだよね

仕事終わりですぐ行ったのもあり、眠かったし(AM2時頃)疲れてたし癒されたかった。

 

ゲームでは歌詞が1番しか流れず、2番はどんな歌詞なんや?と思い、ワクワクしてました

 

そんな中聴いた2番の歌詞がグッときます↓↓↓

f:id:Gotiusa08:20190127001228p:image

ぺたぺた よっこいしょ 3歩進んだら

ぺたぺた うんしょっと 2歩下がってもいいの

どんな歩幅や速さも個性で

ありのままでも キラキラしているのね

 

※黄色 こころ

 青色 花音

 

その後の歌詞も良いのですが、上記の4文が心に刺さった。

曲のパート分けも良き。

こころが手を差し伸べるように導いてくれて、花音が背中を押してくれる感じがします

 

ハロハピの曲はとても前向きですよね

いずれの曲も明るい曲調で、他のバンドの曲とはまた違った雰囲気が良き。

 

ここら辺でその1終わり!

その2はこちら↓↓↓

https://gotiusa08.hatenablog.com/entry/2019/02/03/001717

 

「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」

ハロー、ハッピーワールド!

作詞 織田あすか(Elements Garden)

作曲 末益涼太(Elements Garden)

 

キミがいなくちゃっ!

キミがいなくちゃっ!

 
わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲

わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲