ご注文はたくやのブログですか?

基礎基本を大切に、アタリマエはアタリマエじゃない、を再提議。

どんな歩幅や速さも個性で その2

どうも、マジで個性の塊であるたくやです

今回は前回とうって変わっての暗めの内容になっちゃいますがw

どうかお付き合いのほど( `・∀・´)ノ ヨロシク

 

 

なぜこんな内容なのか?、と結果から言うと

仕事が上手くいかない・・・からなんです・・・

業務内容上、プライバシーのこともありほとんど言えることが出来ないのですが、これだけは言えます。

自分だけ習熟度が明らかに遅いと。

それはもう自覚が出来るほど。

 

確か12月の頭だったかな、スマブラはまだ発売してなかったはずだ

自分含めほぼ同時期に3人派遣社員として入社したんです

年齢は全員自分と同じくらい。

それなのに。教わった業務内容も一緒なのに。

どうしてこうなった。。。

というレベルに実力の差が出ています

 

考えられる原因は大きく分けて3つほどあった。

1, 自分のPCスキルが未熟

(タイピング速度は並、ct+cでコピーetc...とか知らなかった程)

2, 理解の遅さ、勘違いの多さによるミス多発

(問題発生以前に防止、予防すれば良かった話ではある)

3, シンプルに才能が無い

(\(^o^)/オワタ)

 

まあ、入社してあと数日で2ヵ月になり、日々実力は少しずつ付いてきてはいるのですが・・・

自分以外の他の2人は、僅か2か月も経たずに同じ業務のベテランの人と遜色ないレベルに到達しています

どんな歩幅や速さで前進しているんだろう・・・て思います

それなのに自分はまだまだ初歩的な軽率なミスが目立つ状態・・・

もう何もかもぜんぶ上手くいかない気がして、ココロもカラダもたんこぶだらけですよ。。。

 

いくらPCほぼ未経験とはいえ、ここまで差が開いてしまうと上司も比較せざるを得ません。

指摘や注意も他の二人と比べても明らかに多いです

こないだは電話越しにマジギレされてしまう始末・・・

こういうのってすごくシンプルにヘコみます。最悪クビも頭によぎります。特に自分の場合は前例があるもんで・・・

今が1番苦しい時期なのかもしれない。仕事が片付かず残業になってしまうこともしばしばだ。

とても悪いループに陥ったのかもしれない。

一寸先は闇とはこの事か・・・

 

でも、闇っていつか明るくなるんですよね

明けない夜はないんですよね

 

ハロハピのわちゃもちゃの歌詞を一部お借りして言います

というかもうお借りしてますがw

 

どんな歩幅や速さも「個性」だと思うんです

人それぞれのスピードがある

歩幅が大きくて歩くのが速い人もいれば遅い人もいるし。

1日1歩でもいいから前に進む、前進する、成長する、出来ることを増やす。

たとえ今日は2歩進んで3歩後退しても、明日は5歩進めたりするかもしれんじゃないですか

たまにつまずくこともがあるかもだけど・・・

でもつまずかないように足元を「勇気」「自信」「経験」といういくつもの光で照らせば。

 他人がどんな歩幅や速さで前進、進歩していようが、背中を追いかけて喰らいついていけば、いつかはチャンスや転換期のようなターニングポイントを迎えることができるんじゃないのかな、と思う!!

 

 

やっぱり自分は自分のペースで歩むことが1番なんじゃないかな、て思います

おっと、あんまりゆっくりだと「置いて」かれちゃうけど。

 

今日もがむしゃら、しゃにむに、勇気のスイッチ☆をオンにしてお仕事頑張ります!!

 

 

「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」

ハロー、ハッピーワールド!

作詞 織田あすか(Elements Garden)

作曲 末益涼太(Elements Garden)

 

キミがいなくちゃっ!

キミがいなくちゃっ!

 
わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲

わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲